すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

【グルメ巡り Vol.8】468(ヨーロッパ)棒寿司 東京都台東区西浅草

 以前、会社の接待で連れて行ってもらっったお店を紹介します。TXの浅草駅から徒歩6分ほど。東京都台東区西浅草にある「468」というお店に行きました。ヨーロッパと読みます。インパクトのある名前にしたかったそうです。

 

 店内はカウンター8席ほどだったか…あまり大きなお店ではありませんでした。普段仕事でおつきあいのある業者さんの知り合いだそうで、連れて来ていただきました。

 

 このお店は、店名からは想像しづらいかもしれませんが…棒寿司の美味しいお店です。押し寿司ってやつですか。なかなかお店で食べないのでワクワクしつつ、棒寿司にたどり着くまで、卵焼き、お刺身、ホタルイカを焼いたもの、などたくさんのおつまみをたべましたが、どれもかなり美味しく、こういうお店をもっとたくさん知りたいなと、心の底から感じました。

 

 てな訳で、やっとたどり着きました、棒寿司。

f:id:tama200:20190212234512j:plain

本当に美味しかったです。なかなかこのようなお店で棒寿司食べれませんので、感動でした。私の中で殿堂入り。絶対また行きます。

 

最後は、締めに「いもすい」を頼みました。

f:id:tama200:20190212234701j:plain

これ、世界一優しいお汁かもしれません。今まで味わったことのない感動。絶対いただくべきです。

 

そんな感じで、めちゃくちゃうまかったです。カウンター席しかないので、事前予約必須かもしれませんね。ぜひ浅草行ったら食べに行ってみてください。

 

以上