すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

【どれ派?】結婚したい派?しなくてもいい派?それともしたくない派?

現在29才の私にとって、結婚はかなり身近な話題となっております。友人で結婚して子供がいる人も多くなってきて、結婚ラッシュも終わり、いよいよ少数派になりつつあるのです。

結婚した人たちは、飲みに誘ってもなかなかきてもらえず、なんとなくいつも同じメンバーで飲むのがおなじみになっている・・・。

 

さて、皆さん。あなたは結婚したい派?しなくてもいい派?それともしたくない派?どれですか?因みに私はしなくてもいいかも派に最近なりつつあります。

 

26才ぐらいでしょうか、猛烈に結婚したかったです。理由は結婚ラッシュがきて、結婚式に参加してたら、結婚したくなった。それだけです。子供をつくって、幸せな家庭を築くことに憧れを抱いておりました。一時期、結婚したくて、街コンにも参加して、彼女をつくってみたりもしましたが、結局結婚したいとは思いませんでした。

 

なぜ結婚しなくてもいい派なのか考察してみました。

 

①死ぬほどマイペース

私は、超マイペースです。人にペースを乱されることが苦手で、合わせることはできるけど、我慢してます。会社に決まった時刻に出勤するのもかったるいです。

自由を愛し、ルールを嫌う性格なので、2人で過ごすことがちょっぴり苦手です。デートも何回も行ってると、いつも間にかTASKに変わってきてしまいます。でも会いたいときはすごく会いたい。猫みたいな男です。

 

②フリーになりたい

自分自身、今はサラリーマンとして働いていますが、どうしてもフリーになりたいです。フリーのエンジニアになり、自らの技術力で働きたいと考えてます。どうすればなれるのかを考えることがすごく楽しく、仕事終わりにそれに向けて動くことがすごく楽しいです。そして、結婚にはある程度の安定が必要かなと思ってしまいます。なかなか理解もしてもらえないかなと。そう考えると結婚はいいかなと。

 

③色々なことしてみたい

最近、プライベートではいろんなことにチャレンジしたいという欲求がすごいです。バイク免許取得・フルマラソンなど、まだまだなんでもチャレンジしてみたいです。自分の好きな時に好きなことができるのは、独身の最大の強みだと思っています。そうした時間を過ごしていると、結婚しなくてもいいかもって思っちゃいます。

 

 

 

この国では、結婚しない人はなんか変なんじゃね?って思われる悪しき風潮があります。クソです。古い風潮が満映しているこの国には改革が必要だと思います。そんな風潮に反して、以上が私が結婚しなくてもいい派な理由です。

 

もちろん結婚にも素晴らしいとこがたくさんあると思います。

姪っ子は私にとって世界一可愛いし、子供の成長過程を見るのは最高に楽しいことだと思います。

また、好きな人と一緒にずっと過ごしていくことも最高にいいと思います。

なので、私はしたくない派ではなく、しなくてもいい派かなと。

 

もしこの気持ちを覆すような人に出会えば、もしかしたら結婚したいと思うかもしれません。

 

皆さんは結婚したい派ですか?しなくてもいい派ですか?したくない派ですか?

 

 

 

 

 

 

 

ゴディバ