すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

【ツーリング日記  Vol.3】千葉外房ツーリング

10/7、千葉外房ツーリングに行ってまいりました٩( ᐛ )و

今回の目的は、銚子港で海鮮を食べ、九十九里有料道路を走り、勝浦坦々麺を食べる!!!といった感じです。コースはこんな感じです。

f:id:tama200:20181101223127j:plain

天気は快晴。まさにツーリング日和。

f:id:tama200:20181101223355j:plain

SAにて

そんなこんなであっという間に銚子港へ到着!

銚子にある浜めしさんが美味しいらしいのですが、激混みでした
ので、近くの万祝さんで海鮮をいただきました。こちらもなかなか美味しかったです。

 

f:id:tama200:20181101223820j:plain

腹ごしらえを終え、そのまま犬吠灯台へ向かいました。

ここではたくさんのライダーさんやドライブできてる方達で賑わってました。

f:id:tama200:20181101224605j:plain

白いポスト 犬吠灯台にて

海が綺麗でした( ̄ー ̄ )

f:id:tama200:20181101224719j:plain

犬吠灯台からの景色

綺麗いな景色を眺めたあとは、九十九里の有料道路を目指しました。

ここは、海沿いを気持ちよーく走れるとのことで、ワクワクしなが向かいました。

そして…到着し、自分の中でかなり大好きな道の1つになりました。天気がいいときは最高です!!!!ただ、写真撮り忘れました。( ;∀;)

有料道路を南に下りきるとPA?のような休憩所もあり、たくさんのライダーさんたちが休んでおりました。

 

そのまま有料道路を出て、勝浦坦々麺を食べるべく、勝浦へ向かいました!

そして、勝浦坦々麺で有名な江ざわさんに到着!が、しかし、激混みどころか、なんと3時間待ち!まじか( ;∀;)3時間て…あらかじめ電話しといた方がいいみたいです( ;∀;)

諦めて、休憩がてら君津の湯でお風呂入ろう( ◠‿◠ )と思い、君津へ向かいました!

ちなみに、向かっているあいだに、慣らし運転800km達成!( ・∇・)乗りまくってたのであっという間に800km達成しました。

途中、「道の駅ふれあいパーク君津」へ立ち寄り、坦々麺食べれなかったので、お昼を食べようとしましたが、すでに15時でカフェなどしまっており、お腹ぺこぺこ状態でした。

そして、君津の湯に到着!お風呂に浸かり、遅めのお昼を済ませ、仮眠をとり、疲れも一気に取れました!(^ ^)

そのまま、アクアラインを通り、無事帰宅。千葉外房ツーリングを楽しむことができました( ・∇・)

 

この日はかなり天気がよかったこともあり、多くのライダーさんたちがツーリングをしておりました。カップルで外房をタンデムツーリングをしているカップルがおり、色々羨ましく思ったり(;∀;)そして、初YAEHもしてもらい、ライダーさん達の仲間入りを果たせた気分にもなり( ・∇・)慣らし運転800kmも終わり、仕事の胸糞悪いストレスを解消でき、とっても良いツーリングになりました!いつかライダー仲間を作り、一緒に外房を走りたいなと思った次第です!٩( 'ω' )و

 

※途中から写真を取り忘れまくり、文章ばかりになってしまってます。

ごめんなさい( ;∀;)