すずしんろぐ

趣味を建築

99%仕事人生を辞めてみました

自己紹介( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

はじめまして、ブログをはじめてみました。とりあえず最初の記事なので、自己紹介をしようと思います。

都内在住アラサー男子、趣味も特技もなく、気がつけば仕事しかしていない人生を送ってました。大学で建築学科を卒業し、なんとなく大学院に進学。その後、建設業界に就職、退社、2社目に就職。それからは、毎日遅くまで仕事をし、仕事後・週末は資格取得の為に勉強。無事資格を取得。ただ、週末はやることがなくなり、土日まで仕事をすることに・・・人生99%仕事・・・かろうじて付き合っていた彼女とも別れ・・・ついにはほぼ100%仕事・・・そんな人生を歩んでました。そんな時、ふと、このままずっと仕事しかしないのかなって思うと、急に嫌気がさし、

「こんな人生あかーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!」って思いました。何か趣味を見つけよう( ・∇・)と思い、グーーーーーっと考えたところ、兄が昔からハーレーに乗っており、それを羨ましく思っていたのを思い出しました。そこで速攻教習所に入り、大型自動二輪免許をぺろっと取得。そして念願のバイクを購入しました。

f:id:tama200:20181029220722j:plain2018年モデルの「ハーレーダビットソン48スペシャル」です。憧れのハーレーを購入しました。幸い仕事しかしていなかったこともあり、お金の方は問題なく、サクッと購入。大人のおもちゃを買ってしまいました。メインはこのバイクでのツーリング日記を書いていこうかなと思っております。ただ、「こんな人生あかーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!」って思ってからは、結構いろんなことに興味が出てきて、ただの仕事人間から、好奇心旺盛な男の子ジジイになりました。なので、バイクに限らず色々かけていけたらいいなと思っております。

そんな感じです。

 

よろしくお願いいたします( ・∇・)